新聞などに掲載頂く機会が増えたのでシリーズ化しました

さて、今回は
本日6月9日発刊の中国新聞様に
グループ会社の
TD衛星通信システム
「TDSC Lab」
を開設した内容で、ご紹介頂きましたのでご紹介

【6月9日発刊 中国新聞様より】
0609_TDSC Lab開設

ここで
衛星通信とはなんぞや~~

衛星放送 を見た~」
人工衛星が打ち上げられた~」
などのテレビやニュースでしか耳にする機会がなく、
なかなかピンとこない人も多いかと思いますが
その「人工衛星」だけでも
たくさんの種類があるって知っていましたか?

軍事衛星、偵察衛星、通信衛星、
放送衛星、地球観測衛星、航行衛星、
気象衛星、科学衛星、アマチュア衛星などなど。
目的もさまざまあるようです
TD衛星通信システムが、関係する衛星は、
その中の「通信衛星」
地上局という施設と宇宙に浮かぶ衛星を介して、
どこでも無線で通信をするができるのが特徴☝
(※空の衛星との間にさえぎる物がないことが条件)

中でも、よくご利用頂いている事例は、
回線の届かない奥地や、
通常回線に不具合が生じた際のバックアップ回線
災害時のBCP対策などです。

最後まで読んでくださったそこのあなた✨
これから、「衛星」という言葉を耳したら、
なんの衛星だろう??なんて
気になること間違いなしですね

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
最後まで読んでいただきありがとうございます。
東洋電装はブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

記事の感想もお待ちしております。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *