こんにちは

東洋電装 広報担当のおだちゃんです

ニュースでは、
コロナウィルス感染拡大により
不安な気持ちになってしまいますが・・・
今日はほっこりするおはなしを

介護事業の方も兼務しているおだちゃん、
先日、ナースコールを納めている施設様に行った時のことです

手が不自由な利用者さんでも
押しやすいボタンはないですか
とのこと

現在使われているのがこの握りボタンタイプ
IMG_1363
(他にもボタン式のものもありますが、つかむ動作は必要となってきます)

今回お試ししてもらったのが、
少しの力で、
手をのせるだけで押せる
特殊なナースコールボタン

イメージは、
クイズの早押しボタンに出てきそうな大きくて丸いアレです

実際に利用者さんに押していただくことに・・・

IMG_1361

スタッフさん
「そう、もう少し右!そこに手をのせてみて!!」

『ピンポーン♪』

スタッフさん
「おせた~!!!」

利用者さん
 にっこり笑顔^^

それを見たスタッフさん
 思わず笑顔^^

それを見たおだちゃん
 めちゃめちゃ笑顔っ

それを見て、みんなにもその利用者さんの笑顔を見せたい!
と、スタッフさんがスタッフさんを呼び…
もう一度試している姿をみなさんで見守る中

『ピンポーン♪』

みんな笑顔にっっ
egao

利用者さんが喜んでいる姿をみて、
施設のスタッフさんも喜ぶ姿に
とっても幸せな気持ちになりました

東洋電装が目指していることとして、
「モノうり」ではなく
「コトうり」というのがあります。

~ただモノを売っておしまいではなく、
その先にあるお客様の課題に対しても
深く理解し、
またそれにも応えていきたい~


という訳で・・・

もっともっと
困っておられる方のお役に立ちたい!

もっともっと
みなさんを笑顔にしたい!

初心にかえった
おだちゃんなのでした