こんにちは
東洋電装のおだちゃんです

みなさま先日の台風は大丈夫でしたか??

ここ数年、本社のある広島では、
台風くるぞ、くるぞ!
といいながら、備えていても、
実際にはそれることが多く・・・

今回久しぶりにそれらしき光景を目にしました
(木々や家がゆれるゆれる!!)

そんな訳で、朝から交通機関はストップ
ほとんどの従業員に自宅待機の指示が出ました

そこで!!
おだちゃん初めてのテレワークに挑戦!!

desk

テレワークするには、環境の整った人、
または、製造などの来ないとできない作業がない人に限られてくるのですが
おだちゃん整えました!!←自己満ww
仕事に関係ないけど・・・前から欲しかった自分専用の仕事机買っちゃいました(笑)


月曜ということで、朝から夕方まで会議、かいぎ、KAIGI (笑)
そう、今では当たり前になりつつある、
オンライン会議です♬

ほとんどの参加者が自宅よりつないでいたので、
子供が映り込みそうになるなど、おもしろハプニングもあり(笑)

これからは、これが主流になるのかなぁと
思いつつ・・・

移動がない楽さと、
自分だけの空間という快適さに
仕事もはかどり♬
テレワークにハマりそうなおだちゃんなのでした

通信が発達して、
オフィスに来なくてもいい!
場所を選ばず仕事ができるのがいい!
と、オンラインでのやり取りに世間でも注目を浴びていますが、
これを機に、
日本の働き方もどんどん変わっていきそうな予感ですね

 オンライン会議


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
最後まで読んでいただきありがとうございます。
東洋電装はブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

記事の感想もお待ちしております。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *