こんにちは

東洋電装 広報担当のおだちゃんです

なんとっっ

かなり間があいてしまいました・・・
(※注 決してサボっている訳ではありません 笑)


本日は、広報のお仕事をしてきたのでご報告~♬

『働き方改革 企業勉強会』in 廿日市商工会議所
にゲストとして
桑原社長が登壇することになりましたので、
おだちゃんも同行してまいりましたっ

実は先月(6月)
続 働き方改革 の取組として、
また新たに第一歩を踏み出した東洋電装なのですっ!!

今回の登壇では、2017年より取り組んだ内容と
その続編の内容も少し織り交ぜてお話させていただきました
IMG_0733

前回取組より約3年・・・
なんだか皆
働き方改革って言葉忘れてないっ??

終わってないんだよ~
もっともっと職場を、働く環境をよくしたい!
いきいきと働きたい!
そして、プライベートも充実したい!
って欲張りな取り組みなので、
基本的に終わりはないんだよ~笑


てな訳で、今回6月に緊急調査

全従業員に
働き方改革アンケートを実施


「会社の働き方について」
「自分の働き方について」
「働きがいについて」
「働きやすさについて」
「ライフワークバランスについて」
「制度について」
「残業時間について」
などなど

ありのままの声を聞いてみましたっ

自分がもし、経営者だったら、
きっと結果見るのコワいだろうなぁ

なんて思うけど、
今回出た結果で多かったのは、
『会社への要望』ではなく
『なりたい自分への願望』・・・と言ったらいいのかな

誰かに「こうしてほしいっ」よりも、
自分は「こうなりたい」
けど、できないというストレスがあることなど。

成長したい気持ちが強いのに、環境が整ってない!
というような声

そんな嬉しい声、
会社として、ぜひ応援したい!!
応援せずしてなんとするっ!!

もちろん会社として
取り組まなければならない課題はまだまだあるけれど、
成長しているぞ、東洋電装!!
まだまだ成長するぞ、東洋電装!!

そして、
新たなる働き方改革ステージへレッツゴー


とまぁ、
詳しくは、社内報「たまごとじ」にて
またご報告させていただきますね

そんなおだちゃんほどの熱い語り口では
社長は発表してないけれど笑

約20名ほどの方が、勉強会に参加してくださり、
みなさんこれからの働き方について、
真剣に考える、とても有意義な場となりました!

それでは、本日のご報告はここまでっ

上のアンケート結果ではないけれど・・・

毎度パワポ資料を作成する度に
『もっと腕を磨いて、
パワポをかっこよく作れるようになりたいっ』
と切に思うおだちゃんなのでした


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
最後まで読んでいただきありがとうございます。
東洋電装はブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

記事の感想もお待ちしております。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *