お久しぶりです

東洋電装 広報担当のおだちゃんです

 先週から東京の方でも移動制限が解かれ
少しずつ、人の流れも戻ってきましたね


ここでみなさんにご報告

実は、わたくし介護事業の方も担当することになりました

これから少しずつ介護事業のこともご紹介できたらと思いますので
宜しくお願い致します

さて、さっそく先週のお話を・・・

介護施設様よりご要望あり、
施設の訪問をしてきたのですが、

まだまだ新米の私は、
じっと先輩の後ろについて、
キョロキョロしていたところ

施設の事務所にある掲示板に
ご利用者様のご家族からのお手紙を見つけました

内容は、というと・・・
コロナの影響で、
直接の面会が叶わないことから、
写真などでいいので様子を知りたいということや、
そんな中、対応してくださっているスタッフさんへの
感謝の気持ちなどがつづられていました

別日にも、直接会えないため、窓越しに顔を見るだけでも良いと、
ご家族が施設の外から顔を見に来られている場面にも遭遇したこともあり、

コロナウィルスは、
様々なところに影響を及ぼしているということを痛感・・・
とてもとても切ない気持ちでいっぱいになりました

新しい生活様式ということも言われていますが、
少しでも早く、コロナにおびえず、
人と人が安心して、会って話せるような環境になればいいなと
心より願っています。
kaigo


そんな介護現場を知っているからこそ
みなさんのお困りごとを少しでも解決できればと、
東洋電装では、IoTシステム事業ともタッグを組んで
現在も新たなシステムを開発中です


~介護施設向け~
「受付管理システム」



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
最後まで読んでいただきありがとうございます。
東洋電装はブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

記事の感想もお待ちしております。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *