こんにちは
東洋電装、デザインの戸谷です!

10月もそろそろ終わりですね。
この頃、出勤時のバスに暖房がついています。
すっかり冬仕様 
たしかに朝晩は結構冷えますもんね。

そうそう、
今朝も「帰り寒そうだしコート着ていこう」と思ったんですが、
家を出る前のバタバタで、案の定、クリーニングのタグを外したり、ベルトを結んだりする余裕はなかった…

何十年と生きてきて一度たりとも早起きが得意だったことなんてないのに、
なんで「明日早く起きて支度すればいいか。ついでにのんびりコーヒーでも飲んでいこ」とか考えちゃうんでしょうね。
寝る前の自分楽観的すぎるし、寝起きの自分は意志が弱すぎる。

とにかく今日仕事終わって家帰ったら真っ先に、コートのクリーニングのタグ外します


さてさて、今日はあいにくのお天気で気分もブルー気味ですが、
楽しかった思い出で明るい気持ちになりましょう

先週の金曜日に行われた「東洋電装 秋の大運動会」の様子を紹介します
こないだUさんが午前の部を紹介してくれたので、今日は午後の部をば。

1024運動会1
浮き輪を頭でキャッチ!ペアの仲の良さが試される「夫婦道」
1024運動会2
研修などでおなじみ。新聞紙だけでタワーを作って高さを競う「新聞タワー」
さすがモノづくり企業。みんな真剣に考えてました。
1024運動会6
ジェスチャーだけで答えを仲間に伝える「ジェスチャーゲーム」
東洋電装ならではの難問もありました
1024運動会5
1024運動会3
大人の本気「ドッジボール」
小学生ぶりのドッジ…男子も女子も本気になって戦いました。
1024運動会4
チームみんなで手をつないで「フラフープくぐり」
人がやるのを見るのは愉快です

こんなかんじで、丸一日いろんな競技で楽しみました
週明けには、筋肉痛になった!という話題があちこちから…笑
筋肉痛はともかく、けが人がでることなく無事終了できて、よかったです

社員同士、チームの仲間との結束もより固まったことでしょう!
日頃仕事してても、チームや事業の仲間と円陣組むことなんてないですよね

運動会を通して深まった絆をこれからの業務に生かしていきたいですね。

社員のみなさん、おつかれさまでした