こんにちは
東洋電装、デザインの戸谷です!

お盆休み明けから、何やら会社で使ってるパソコンのモニターの調子が悪い。

昨日と今日と2日続けて、朝からモニターが使えなくて不便してたんですが…
連日とも、心優しき「社内IT委員会」の方たちに応急処置してもらって、今何とかブログが書けています

東洋電装のような会社に勤めていながら、まったく機械音痴なのもので、
パソコンとか配線とかに詳しい人たちは本当にすごいなぁ…と尊敬のまなざしです。

最近は、なんでもネットで調べれば、解決策が載っていますが、
なかなかそれだけでは解決しないこともたくさんありますもんね
詳しい人の存在で安心できる…
ありがとう「社内IT委員会」

さてさて、さきほどから名前が出ている「社内IT委員会」は、
社内のパソコンなどの機器管理や、ネットワークとかセキュリティとかの対応をしてくれている社内の委員会です
説明が雑すぎると委員会の人に怒られそうだけど…、
詳しい活動内容は、そのうち社内報などで紹介していけたらと思ってます

と、いうのも、
来月号の社内報から、社内の委員会紹介をはじめようかなと思っているんです

第一弾は、「レクリエーション委員会」について紹介予定
レクといえば、最近だと経営発表会と一緒に行われた、おつかれさん会がありましたね
rr_社長むじゃき
はしゃぐ社長

社員みんなのいつもと違った一面が見られるレクリエーション。
「レクリエーション委員会」はそれらの企画運営を行う委員会です

過去のレクリエーションについては、社内報にも掲載しています。
ぜひご覧くださいね

ちなみに、現在進行形で次のレクリエーションイベントを企画中です
(わたくし戸谷もこのレク委員会の一員なのです)
しっかりお金をかけてレクリエーションをやる意味を、改めて考えながら、
社員のみんなに楽しんでもらえる、プラスになるイベントを企画中です。

社内報の委員会紹介も、次回のレクリエーションも、
どちらもお楽しみに~