こんにちは
東洋電装、デザインの戸谷です!

今日は8月20日。
広島市でおきた豪雨による土砂災害の日から、早いもので5年がたちました。
東洋電装の本社がある安佐南区・安佐北区を中心に相当な被害がでました。

そして今日の天気は雨…
雷が鳴ったり、ときおりどしゃ降りになったりと、
なんだか5年前の日のことが思い出されるお天気です。

当時ですが、幸い東洋電装本社は、すこし駐車場が泥だらけになったくらいで、被害はほぼゼロ。
ただニュースを見た関係会社さんからご心配の電話をたくさんいただいて、
その頃電話番をしていた私はその対応が地味に大変だったなと思い出しました
とはいえありがたいことです…

今週は雨降りの日がちょっと続くみたいですね。
山沿い川沿いにお住まいのみなさん、大雨による被害にはお気を付け下さい
お父さんやおじいちゃんが、水路の様子を見に行こうとしていたら、絶対止めましょうね


さて、話は変わりますが、
〆切まであと1週間となりました

夏休みの思い出フォトコンテスト

昨日のブログでも聞いたわ、という声が聞こえてきそうだけど…
社内報たまごとじの9月号で社員のみんなから集まった写真を掲載する予定です
お盆休みも終わったことだし、休みのあいだに撮った写真がぞくぞくと集まってくるころです。

私はまだ何の写真を応募するか決めかねてます。
↓↓これはおいしかった思い出
0820アボカド
生活感~アボカドを添えて~

半分にしたアボカドの穴に卵黄いれて、サーモンのっけて、マヨかけて、焼くだけの食べ物(名前はわからない)
簡単で、おいしくて、なんかおしゃれっぽいので、みなさんも是非やってみてね