こんにちは
ラジオ体操したら、わき腹がピキッといいました・・・
東洋電装のWeb担当 U です

昨日は七夕でしたね。
ウォン◯の5倍ポイントデーは覚えていたのに
出先で七夕飾り見るまで七夕のこと忘れてました・・・

昨年は西日本豪雨でそれどころでもありませんでしたが、
今年は少しは穏やかに迎えられたのではないでしょうか?

なんとなく、七夕=雨という印象で
天の川は見られないイメージでしたが、
今年はどうかというと・・・

DSC_0048

月が撮れたぐらいで
天の川にはうっすら雲がかかり見られませんでした・・・

満天の星はなかなか見られないようですね・・・

そんな七夕の物語
織姫と彦星のように
離れていてもつながっているわ
な、検証実験が社内で行われていました。

あなたを待っているわ スタイルの固定機「織姫AP」(仮称)

カニ後継機1

君に届けるよ スタイルの可搬機「彦星AP」(仮称)

カニ後継機2

この2機の通信がきちんとできるのかどうかの検証

それがコチラ

カニ後継機の通信

彦星APにつながっているカメラの映像(奥)を
織姫APにつながっているモニタ(手前)に表示
できてる~

もっと織姫と彦星の距離を伸ばすために
中継機「天の川AP」(仮称) も登場し、
織姫からは見えない場所の映像も彦星から送られてきていました。

そんな、APを使った無線LAN
どんなところで役立つか書かれた豆知識の記事があります。
長距離無線LANについて|インフラの豆知識
七夕は過ぎてしまったけど、
織姫と彦星を思い浮かべながらご覧ください。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
最後まで読んでいただきありがとうございます。
東洋電装はブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

記事の感想もお待ちしております。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *