こんにちは


東洋電装 広報担当の小田です

表題にある通り、わたし先日忘れ物をしてしまいました。

働き方改革勉強会にて、
必死にメモしたメモ帳を忘れて帰るという事件

帰って報告書をまとめようにも、メモがなきゃ・・・
私のバカバカ!

すぐに、忘れた施設にTELを

なかなか見つからない・・

しょうがないので、資料をもとに思い出しながら報告書を書くことに。
メモがないと、なんだか思い出せないよぉ・・・

なんでかって?そのときの気づきは、メモに残しているから、、、
えっ?・・・ うん、そのはず・・・

と、そこに
みつかった!!!との一報!!

でもでも、週末に入るので、
取り急ぎ相手先にそのメモをFAXしてもらうことに
申し訳ない・・・

殴り書きのメモを人に見られるなんて・・・
恥ずかしすぎて死ねる

そもそも、そんな大したことメモしてたか?わたし・・・
と、大ごとになった手前、だんだん後悔の念がおしよせるという

とまぁ、
メモって大切だなぁ~~と痛感したお話でした。


ちなみに、わが桑原社長も、メモをたくさん書く人のようです。

メモをとると
 ・要点をまとめる力がつく
 ・考えをまとめアイデアを生み出す力がつく
 ・脳にやさしい(代わりに記憶してくれる)

などの良いことがあるそう。
(ネット情報による)

イノベーションを起こすためにも
大切な必須アイテムなのかもですね

東洋電装の企業理念 

「社会インフラに最高の技術的イノベーションを!!」
top-slider-MAIN