こんにちは
東洋電装、デザインの戸谷です!

昨日の話題と言えば、ケイスケホンダ
サンフレと、本田が所属するメルボルンの試合がエディオンスタジアムで行われました!
本田の日本凱旋だとかで、結構話題になってましたねぇ。

試合はサンフレが勝ったそうで、あっぱれですわ

「勝ったそうで…」というのは、まぁ、試合見れてないんですけど。
家帰ってから試合観ようと思ってチャンネル回しまくったのに、
地上波でもBSでもCSでもやってなかったんだ…

野球より試合数少ないし、試合時間も短いんだから、
中継してよね~地元テレビ局~、と思う今日この頃です


さてさて、
先日、東洋電装介護事業にて、なにやら勉強会があったそうですよ。
その様子がこちら↓↓
0313マモココ勉強
0313マモココ勉強2
製品メーカーさまによる、
製品の使い方や便利な活用術の勉強会が岡山県のとある施設で行われました!

睡眠見守りセンサー まもる~のASD株式会社 さま
最新の無線ナースコールシステム ココヘルパ のジーコム株式会社 さま

それぞれのメーカーさまからの、実物を使った丁寧な説明に、
勉強会に参加された施設のスタッフさん達も身を乗り出して聞いていますね

最新のシステムとか、介護アプリとかって聞くと、
どうにも「使いこなせるかな?」「若い人ならいいけど…」と思って消極的になりがち…

だけど、こうやって、メーカーの方に直接レクチャーしてもらえると助かりますね

便利な製品や、それらを生み出すメーカーさんと、
介護の現場を結びつけるのも、東洋電装介護事業のお仕事のひとつです。

「こんな製品使ってみたい」
「この課題を解決できるシステムはない?」
などなど、ご相談はいつでも受け付けています

ぜひ東洋電装介護事業「にゃん田介護」をたよってくださいね~
↓↓
にゃん田介護最新パンフ「にゃん田ネットワーク」はこちらからダウンロード!
0313ねこ