こんにちは
RC…R…C…レッドクロス!!!=赤十字ッ・・・レッドクリフ!!! ドヤッ(・∀・○)
東洋電装のWeb担当 U です

3月に入った今朝は
朝から脳トレ状態でした

というのも、朝のおとも『ウェザーニュース』で
今日が七十二候の「草木萠動」ということで、
「草木萠動」を何と読むか?
というお題がでました。

・・・くさき・・・もえ・・うごく・・・
・・・・・・そうぼく・・・もえ・・・どう・・・



ね?考えちゃうでしょ??

で、
正解は・・・
そうもくめばえいずる
草(そう)しかかすってない・・・

という感じで、脳トレな朝を迎えました

で、草木萠動とは
読んで字の如く、草木の芽が一斉に芽生え始める頃のこと
だそうです

そんな気候の写真をご紹介。
googleフォトが教えてくれた5年前の今日撮った写真

DSC_0525
DSC_0528

出雲大社で見つけた❤
こういうのを見つけると
ちょっとホッコリした気分になりますよね~

さてさて
ぼちぼち出会いと別れの季節ですが
東洋電装も新たな出会いを求めています

募集職種|中途採用サイト
こちらから詳細ご確認ください。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
最後まで読んでいただきありがとうございます。
東洋電装はブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

記事の感想もお待ちしております。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *