こんにちは
初雪の前にあられが吹雪いていました
東洋電装のWeb担当 U です

めっきり寒くなりましたね・・・
某動画サイトでホラー動画をみていたら・・・
寒すぎました((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタ
冬場にはあまり見ない方がよさそうです

寒くなると飲みたくなるもの
ココアとか生姜湯とかありますね・・・
ココアは大好きなんですが
生姜湯苦手なんですよね・・・

ここ最近白湯を飲んで過ごしてたんですが
ちょっと調べたところ
白湯よりコーヒーより紅茶
身体を温めてくれるらしい

茶葉を加工する際に発酵させてるから温まる・・・らしい
発酵させてない緑茶とかは逆に冷やす・・・らしい

ということで
本日より紅茶復活です(常飲が白湯になるまえは紅茶でした)
紅茶の方がココアより罪悪感少ないですしね。
カロリーも気になるお年頃

東洋電装でも
体調を崩す方が増えてきています
冬の寒さ対策に紅茶
いかがでしょう?

さて、東洋電装で
ほにゃらら対策で
ご紹介できるもので
今の時期のもので・・・といったら
コチラですかね。

結露対策

我が家も今ほど寒くなる前から
窓ガラスが結露しまして・・・
100均で購入した水分吸収シートなるもので
対応しております。

こちらの記事
ちょうど1年前の記事ですね。

  • 結露する原因
  • 盤の中身が結露しないようにしていること
  • おまけのサビができるメカニズム

を紹介しております。
是非チェックしてみてくださいね。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
最後まで読んでいただきありがとうございます。
東洋電装はブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

記事の感想もお待ちしております。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *