こんにちは
東洋電装のWeb担当 U です

昨日はGW並みの暖かさだったようで、
隣家の梅も一気に咲き誇りました。

梅の花

この写真を撮っていると、

「お、盗撮かぁ?」

と声をかけてくる方が。

購買チームのYさん

カメラを向けるとこの体勢で微動だにせず。

「遺影撮っといて」

と。
マスクしたままだけど・・・遺影になるの?

そんなYさんに
カメラを動画に切り替え近づきつつ、

「動画撮ってます。」

というと
こんな特技を見せてくださいました 

こんなに高く足上がるよ

・・・・・・・まだまだ遺影は不要そうですね 

と、
ブログを書いたり、
展示会の準備をしたり、
展示会で配るパンフも届き始めました。
販促チームのお仕事も多岐にわたるわけですが、

新しい記事も出来上がったので、
制御盤の豆知識のお話をちょこっと。

実は、
こういう会社に勤めていても、
社員でも言葉の意味や内容が
“ふわっ”としかわかっていないこともあるとかないとか・・・

特に私のような知識ゼロで入社した者には
 ち ん ぷ ん か ん ぷ ん  なわけで・・・

どうしてこの工程が必要なのか
どんなもので作られているのか
などの疑問や「へぇ~」と思える内容をあつめて
事業やチームのスペシャリストな方々に
ご教授いただき   豆の収穫  (豆知識だけに)
記事に起こし   煮豆作り  (豆知識だけに)
Web上にあげる   飾りつけ  (豆知識だけに??)
という工程を経て、
みなさまにお届けしております。

どんなことが書かれているか
ご興味を持たれた方はこちら

制御盤の豆知識

最新記事はこちら

熱計算について |制御盤の豆知識

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
最後まで読んでいただきありがとうございます。
東洋電装はブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *