東洋電装、広報の徳ちゃんです

昨日、人生ゲームで億万長者になった徳ちゃんです。
さっき、この勢いで宝くじの番号を見たら



見事にスカってました





さて今日は
工場の中に潜入取材!!←いつもよね。

18


我が東洋電装が製造している主な製品は「制御盤」です!


あ。制御盤って知ってます?


全然知らない人の方が多いかと思います



でも、制御盤はとても大切な役割を担ってるんです!

例えば、大きな商業施設の電気系統や空調を管理したり、
大きなダムの水の管理だったり、工場内の設備システム管理だったり。
様々な場所で必ず制御盤が活躍してるんです!




東洋電装の工場1階では、制御盤を作る製造チームと、その制御盤を検査する検査チームがいます。



そんな工場の中を大調査
28


あれっ!奥に謎の入口発見!
17

なになに。
暗くて怖そうエリア!


16

電線・梱包材置き場だったんですね〜


入った瞬間、ピカッと電気がつきましたよ〜!
なぜかここだけセンサーライト!!
あんなレトロな場所なのに、システムだけはさすがな東洋電装。笑


つけっぱなし事件が多いから、
省エネ対策のためらしいです(東洋電装風の噂より)





電線!
そう制御盤ではたくさんの種類の電線を使います。
カラフルなものからシックなものまで勢揃い!
15


すごーく細い電線や、
12

めちゃめちゃ太い電線まで。

13

たくさん種類のある中で、設計図通りに組み合わせて
完成させるんですね〜!


7

黄色い電線を使用するU氏。←



8

あ…気づいた。笑


      \ ニヤリ  /
6


怖!!!


最後は
 サービス精神豊富なU氏でお送りしました



************

東洋電装株式会社
http://www.t-denso.com
最後まで読んでいただきありがとうございます。
最後にポチッとお願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

************