おはようございます。

日曜日はあいにくの雨で一日中家でゴロゴロしてました。

雨降るなら平日にしてほしいですね(´・ω・`)

土日は布団やシーツやカーテンやいろいろ洗濯したいですからねっ。


そして昨日、我が家のツバメちゃん達が旅立って行ったようです。

ツバメの声はするけど、巣にはいません・・・

2

やっぱりこの巣に4匹は狭すぎたのでしょう・・・

さよーならーーーー ・゚・(つД`)・゚・



ではでは本題。

興味深い(?)ニュースを見つけました。

5万円の「電気代安くなるシール」効果なし 各地で相談続々
産経ニュースより:http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140622/crm14062214410004-n1.htm


まとめると

「このシールをブレーカーに貼ると、マイナスイオンが発生して静電気を抑える」ってことでしょうか?


さらに「知人に紹介」すると、報酬がもらえるとのこと。


後者はあきらかにマルチ商法ですが、前者は気が付かない人は気が付かないでしょうね。



電気に詳しい人にコメントをもらおうととある社員さんに聞いたところ、以下のコメントをいただきました。

『【マイナスイオン効果】のイオンと【科学】のイオンは別ものでは?詳細についてはWikipediaを読むと興味深い』
参照Wiki:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%BC%E9%9D%9E%E7%A7%91%E5%AD%A6

私はそのWiki読んでもわかりませんでした ・゚・(つД`)・゚・

漢字大杉Σ(´ι _`;)



正直、「静電気」や「イオン」やらそれっぽい文字列を並べられるとそうなのかなーって思ってしまいますね。


我が家は昨日、「NTTの者です。電話線の配線工事が完了しましたのでご連絡にきました」と言われて、出てみたらただのプロバイダーの訪問販売でした(;´Д`)

あやしくないようにNTTのマーク入った社員証見せてきましたが、会社名のところが全然違う会社名でした(笑)

子会社なんだろうけど、NTTを強調するあたりが怪しいと思われますよ。


おそらくプロバイダをNTTにしない限りずっと来るんだろうなとは思うのですが、ひかり電話なのでプロバイダ変更すると電話番号変わっちゃうんですよねぇ・・・・
カードとかの電話番号のこともあるし、電話番号かわるのはねぇ・・・・

キャッシュバックより手間かかるのが嫌。


こゆふうに、わかる範囲の内容なら応戦(?)できたのですが、わからない話だとほんとあっとゆーまに騙されてしまいます。


みなさんほんと気をつけましょうね。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
最後まで読んでいただきありがとうございます。

最後にポチッとお願いしますm(__)m



人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村