おはようございます。

すがすがしい天気ですね( ´∀`)b

しかし、私の体は悲鳴を上げているみたいです(´・ω・`)


今朝から腰が痛い!!!


昨日久しぶりにワイン飲んだからかしら・・・・


ジョリパで赤ワインをいただきました(ノ´∀`*)

ちょっと今日は二日酔いチックですヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



さてさて、今日は私が最近、車に乗ってていらっときたことを発表しちゃいますヾ(゚ω゚)ノ゛


その1
『譲られても・・・ねぇ・・・』
よく、ドヤ顔で譲ってくれる車いるじゃないですか!!!
後ろ車いないのに、譲られても、おじぎするのなんか癪だなって思いません???

私がひねくれてるのもあるかもしれませんが、明らかに「この車行ったらいける!!」ってところで止まられて、「いっていいよ」みたいな顔されてですね・・・・。

ありがとうとおじぎしながら出るけど、なんか癪に障るというかなんというか・・・・


みなさんはそんな経験ないですか???



その2
『待つな!!!』
これはですねぇ・・・
スーパーとかの駐車場でのことです。
そりゃー入口の近くに止めたいのはわかりますよっ!!
重たい物もって遠くまで歩くの大変ですもんね。

だからと言って出そうな車の手前で止まって待たないでほしい!!

あなたの車のせいで後ろに大渋滞がおこってるんです!!!!

せめて端っこに寄ってハザードつけてくれるならわかりますが、道のど真ん中で待機しないでください!!!

ほんとに迷惑です。

でも、クラクションならしたりできない自分がキライです(´TωT`) 



その3
『リード長すぎ!!』
歩道と車道が白線で区切られてるだけとか、車と人が近い道路で、2~3メートルくらいある長いリールで散歩している犬!!
あれはほんとにどうにかしてほしいものですね。

急に道路飛び出してくるんじゃないかとヒヤヒヤしますヽ(;´Д`)ノ 

あれで犬ひいちゃったらこっちが責められると思うと余計に腹が立ちます。

私も子供のころ犬飼ってましたが、あんな長いリードみたことないですよ(´・ω・`)

飼い主も、もうちょっと犬を守る仕草とかすればいいのにって思います。



その4
『停まるの?曲がるの?』
ウインカー出して停まる車のことです。
交差点2m手前で左ウインカーをだし、停まる車に腹が立ちます。
「停まるのかよっ!」ってツッコミいれちゃいましたよ。
そもそも交差点から5mくらいは駐停車禁止ですから!!!

クラクション鳴らしまくったらちょっと前に行ってまた停まるというわけのわからないことまでされました(´・ω・`)

いやね、私も右車線にいけばよかったとは思うのですが、そこまでの運転テクニックはありません(つД`)

できれば、停まるのか曲がるのかはっきりわかる方法で停まってほしいです。



書きだすときりがないですよね。

久しぶりに公の場で主張できてうれしいです。

たまにはこんな記事もありですかね・・・・・?