今週のブログテーマ】今回のテーマ:【「キーワード:ひんやり冷たいモノ」】

お久しぶりです!!!

ま・・・まさかの子供アデノウイルスヽ(;´Д`)ノ 

1週間お休みしました 。・゚・(ノД`)・゚・。

月曜日に無事、小児科から治癒証明を頂き、保育園に行くことができましたよ(*´ω`*)

みなさまも夏カゼには十分注意してくださいね。

私は子供のアデノが感染らないように、とにかく睡眠を取りましたよっ!!!
(家ですることなくてゴロゴロ寝てただけですが・・・・)

さてさて、今週のブログテーマといきましょうか。

ひんやり冷たいもの!!!

我が家では「フローリング」がプチブームです(笑)

寝室は布団のみで他の物を一切置いてないのですが、最近は暑くて、布団の上で寝るより、フローリングで寝るほうが冷たくでキモチイイのです(´∀`*)

うちの子はかなーり寝相が悪いのですが、基本フローリングで寝るんですよね(´・ω・`)

ほんと気持ちよさそうに寝てるので、私もフローリング寝を試してみたのです!!!


そしたらなんとひんやりしてて気持ちいいんですよ~(*´д`*)

まぁ、長時間フローリングで寝ると翌朝、体の節々が痛くなるので注意が必要ですけどね・・・・(;´∀`)

是非ミナサマ。お試しください(ぇ


ではでは本題!!

前回の記事で予告していました、『会議コスト計算ソフト』の改造が完了しました~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

76699111.png



その名も『会議コスト計算ソフト 改』

そのまんまや~ん(笑)


会議名を選択か入力か選べるようにしました!
定例会議は「設定ファイル」から取得した値をリストにし、単発会議等は直接入力して登録が可能です。
また、単価設定がバラバラだったので、「設定ファイル」から固定で表示するようにも変更。

社員とパート社員で単価を設定し、開始ボタンを押すだけで会議コストが1秒ごとに増えていくしくみです。

ログの出力方法も変更し、1か月ごとに集計しやすく改造もおこなってみましたよ(#  ̄ー ̄)〇

f45d87f1.png


前のに比べたらだいぶわかりやすくなったかな~って思ってます(・∀・)

デザインも『開始』『終了』ボタンを大きくし、押しやすいものを作れたような気がしています!


これでほぼ完成ではあるのですが・・・・

どうですかね?


社内で使う簡単ソフトと言うことなので、ほぼテストしてませんよ 。・゚・(ノД`)・゚・。

ほんとの開発だったら、仕様書とかテスト仕様書とかいろいろ必要なんですけどね(´・ω・`)


まっ、なにはともわれ・・・・

やっぱりソース触るの楽しいヽ( ´ー)ノ 


もっと面白機能を追加できたらいいな~って思います(〃▽〃)
1万超えたらピコーーーンって音ならすとか?w