今週のブログテーマ】今回のテーマ:【「栄養たっぷり☆夏野菜を食べて、夏バテ予防!」】


こんにちは

久しぶりにブログテーマです。


【「栄養たっぷり☆夏野菜を食べて、夏バテ予防!」】


とのことなのですが・・・・。

すでに夏バテで~すヽ(;´Д`)ノ 

今はうなぎが高くて買えないですからねぇ・・・

夏バテ予防に「夏野菜」っていう根拠もよくわかりませんが!!!

我が家でよくやるメニューのご紹介(ノ´∀`*)

●材料●
オクラ、とろろ芋、かつおぶし、めんつゆ

●手順●
1.オクラのトゲトゲを塩でもみながら洗う。
2.オクラを茹でて刻む。
3.とろろ芋の皮を剝いて袋に入れて叩く!(すりおろしてもイイヨ!)
4.とろろ芋とオクラを混ぜ合わせてめんつゆで和える!!

かつおぶしをふりかけてできあがりぃ~ヾ(゚ω゚)ノ゛

私らしい手抜き料理感たっぷりでおとどけなうヽ( ´ー)ノ

ピリっと感がほしい人はワサビを入れてもいいですよっ♪


ながながとレシピ書きましたが、結局のところこれで夏バテ予防になるのかどうかは不明です(〃 ̄ー ̄〃) 


ではでは本題!!!

6月21日金曜日に東洋電装株式会社始まって以来初めての「経営計画発表会」を開催しましたヾ(゚ω゚)ノ゛


場所はリーガロイヤルホテル広島です。
高級フランス料理のコース付き!!!!

結構本格的な会になりました(*´ω`*)

20be332d.jpg


プログラムまで作ってあってビックリです。

76c23cca.png


社長のあいさつから始まり。


85b70b18.jpg


プログラム通り、発表が行われました。
(なんか途中時間押したりしたトラブルはあったみたいですが、なんとか時間内に収まった模様。)

私も1つ発表があったのですが、内容は恥ずかしくてここではちょっと・・・・(/ω\)イヤン


916c4e49.jpg


お料理のメニュー。

3b7c878b.jpg


スモークサーモンのマリネ。
みんなナイフとフォークに慣れないようで、ガチャガチャ音が聞こえてました(笑)

3f8d658a.jpg


コロッケ。
ずわいがにとかオマールエビとか入ってるらしい。

536f8dd3.jpg


これ。ちょーおいしかったです。
紅茶のブラマンジェ。
ほんのり香る紅茶の香りがタマラーーーーーン



司会の方も初めての司会だったのですが、とてもお上手でしたよ(*‘ω‘ *)
f6a9847b.jpg


この日のために頭丸めたとか、そうじゃないとか・・・・・



最初にもいいましたが、今回ほんと初めての行事だったそうです。
なのにもかかわらず、ここまでのいいものができたのは、準備を頑張ってくれた司会さんや広報の方たちだと思います。


これからも面白い提案お待ちしております|‘ω‘ )ノ

楽しいことは大好きですヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ


最後に

普段は作業着ばっかりの人がスーツ着てると違和感バリバリですね!!!

4cfcbe00.png



それでは、みなさま。
おつかれさまでした~ヽ(´ー`)ノ


また来年も同じ会ができることを祈っております・・・(,,゚Д゚)†