こんにちは。

5月ももうすぐ終わりますね。

なんかあっとゆーまでした。

って、今月数回しかブログの更新ができてないことが残念に思います(´・ω・`)

もっとがんばって更新しなくちゃですねぇ(・´з`・)


言い訳ではないですが、ちょっとやることが多すぎました(;・∀・)


コツコツと作業記録をアップしていければと思います(=゚ω゚)ノ

久しぶり(?)の木工もあるのでお楽しみにっ(*‘ω‘ *)



ではでは本題です。

1か月くらい前の話にはなるのですが、大型連休前の大掃除を行いました。

ちょっと前の記事で設計室のレイアウト変更の様子をアップしましたが、実はこの日大掃除の日だったのです(`・ω・´)シャキーン


設計室のレイアウト変更に並行して、敷地内の雑草対策、植木の剪定、配線の変更等も行いました。


2e064481.png


まずは、検査室の配線を変更。
変更といっても今までむき出しにLANケーブルを引いていたのを天井裏に隠しただけです(ノ´∀`*)

こーゆー作業できる人ってカコイイですねっ(・∀・)



c0c484d0.png

c903726f.png


お次は搬入出場所のシャッターを□ヾ( ̄∇ ̄§フキフキオソウジ

いづれはこのシャッターにペイントをしたいとかどうとか誰かが言ってました。

Denso みたいなロゴを入れたいのですかね。


ce3d9a00.png


ed9270c8.png


お次は植木の剪定ですかね。

なにげに植木がロゴになってるんですね。
「T」と「D」の文字に見えます(違ってたらごめんなさい)。


Tの方は最初モアイみたいだなーって思ってました(ノ´∀`*)


28725977.png


お次はエアコンフィルターのお掃除の様子ですね。

ほかのに比べると地味ですね(´・ω・`)


最後はメインイベント?

雑草対策

です。

a5991fcb.png



雑草抜いただけではすぐ生えてきてしまうので

bcf0ecbb.png



大量の除草砂を購入。


07cc88a1.png



建物周辺の土部分に撒いていきます。


2964ad43.png


足で固めてるのですかね?


8a5d0c3d.png


最後はこんなカンジでとてもきれいになりました(゚∀゚)


除草砂ってどのくらいもつのかわからないですが、今年の夏は虫の発生を抑えれそうです。


清潔感って大事ですからねっ( ´∀`)bグッ!



それでは今日はこのへんで!!!!


あ、そうそう

5月24~25日の間何年かぶりに東洋電装株式会社で社員旅行がありましたヽ(´ー`)ノ

私は家庭の事情で参加できませんでしたが、写真はいっぱい撮ってもらってるはずなので、様子をアップしようと思っております!!!

お楽しみに~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ