おはようございます。

4月も半ばとなりまして、あとちょっとでGWですねっ!!!

なんも予定ないですが、ゴーロゴーロして過ごす予定です(;´・ω・)ゝ”


そうそう、今朝ですね。
旦那の車がエンジンかからなくてちょー大変でしたよ(;´Д`)

ネットで調べたらバッテリーが上がってたらしいです。

知ってました???

車のエンジンをスタートにして少しでも音がなれば「バッテリーの不調」で
車のエンジンをオンにしてクラクションがならなかったら「バッテリーがあがった状態」らしいですよっ!!

我が家のはクラクションならなかったので、バッテリーがあがった状態みたいですね。

よく見たら助席半ドアでしたので、室内灯が付いたままだったのかもしれませんね。

おかげで今朝は子供を歩いて保育園に連れて行ったりでバタバタでしたよヽ(;´Д`)ノ 


みなさんも半ドアとか気を付けてくださいねったらーっ(汗)


さて、今回のネタは。

工場 改造 第二弾!!!


床塗りその2ですっ!!!
とは言っても、2回分まとめてのお知らせとなりますが(ノ´∀`*)

883d622c.png


前回は部品棚下の一部を塗りました。

今回は工場中心部の床塗りでした。

8a19f0cf.png

※今回はにこちゃんまーくで顔隠しでございます。

みんなで塗料を混ぜ混ぜ~

8c8a314e.png


dbf3b32d.png


ちょっと目がチカチカします。

でも前のヒビが目立つのよりは断然キレイに見えますね~

工場内の棚の整理もだいぶ進んでて、以前に比べてとてもスッキリしましたよ( ´∀`)bグッ!



d9869fe4.png


塗り塗り中は工場内が匂いがきつかったです。

作業する人はちゃんと業務用?みたいなマスクしてました。

私は写真撮影の為にそのへんちょろちょろしてたのですが、ペンキ踏みそうでちょっとドキドキでした(/ω\)




荷受け場所の床塗りから始まって、部品置き場、工場奥と現在3回の床塗りが完了しました。

おそらく来週最終床塗りを行うと思われます。

出荷の荷物がない時とかに全体塗った写真をアップできればいいなと思います。


今回は5S活動ではないけれど、若干5Sと言うことで、キレイに使っていきたいと思いますっヽ(・∀・ )ノ


それでは本日はこのあたりで・・・・・