こんにちは。


昨日は私用でお休みを頂いておりました。

ちなみに今日も私用で午後出社させていただきました。
ついでに言うと明日も私用で午後出社です(´・ω・`)

今週、来週は子供の用事がいろいろあって、結構大変です(;´Д`)

それでも日々の業務はなるべく(?)がんばりたいと思います(`・ω・´)ゝ”


さてさて、今日はポスター作りをしました。

広島市の事業所用ごみ袋って結構高いんですよ(´・ω・`)
みんなに節約意識をもってもらおうということで、こんなの作ってみましたひらめき

1116b882.jpg



こんなやつを作りました。

bb29a110.png


直接5Sとは関係のないことですが、一主婦といたしましてもやっぱり節約は心がけたいものですねっ!!

しかしまぁ・・・自分のデザインセンスのなさに腹が立ちますo(`ω´*)o
もっとかっこよくしたいのですけどねぇヽ(;´Д`)ノ 


そして次にかなり前の記事で書いた私発案プロジェクトがとうとう実行されました~ヽ(´ー`)ノ

題して「流し台リフォームプロジェクト」(`・ω・´)シャキーン

5def5d74.png


とにかく汚かった工場流し台をどうにかしたいと考えておりましてね。

94030c48.png


スッキリさせちゃいました(ノ´∀`*)


この横に男性用トイレがあるのですが、従業員以外お客様が使うこともある場所なのにこの汚さが許せなかったんですね。


木が腐ってボロボロになった流し台は撤去して、新しく流し台を購入し、オールステンレスの流し台にしてみました。
(実際の作業は5Sメンバーの方たちが行ってくれました。どうもありがとうございました!!)

今後はレイアウト変更し、スッキリさわやか~な流し台を目指していきたいと思います!!!!



そうそう、流し台が少し小さくなったので、水滴が散りやすくなりました。

そこで、

23db44f6.jpg


なものを貼り従業員の意識改善に努めさせて頂きたいと思っております。

ちなみにイラストはパンコスさんというサイトから頂きました。
とてもかわいくてステキです晴れ


もっとデザインの勉強してカッコいいポスターが作れるように頑張りたいと思います(`・ω・´)ゝ”


本日はこの辺で失礼致しますm(__)m