こんにちは。


先日の記事の時から咳が止まりません。
なんか、カラッカラの咳です。

昨日の夜、とうとう夜何回も起きるくらい咳込みだしたので、今朝会社を遅刻して病院にいってまいりました。

咳止めと抗生剤を処方していただきました。

このまま咳が治まってくれるといいんですけどねぇ(´・ω・`)

咳のしすぎで喉が痛い!!!!
もーヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン


明日の休みはゆっくり家で引き篭もりたいと思います(・ε・´  ) b


さて、今日は久しぶりにPhotoshopのお話。

背景をぼかしてみよ~ぅひらめきひらめきひらめき
参考元:http://h-matsuda.com/photoshop/index.php?ID=6

ecdebbc5.png


これ。
赤い枠でかこんだ部分がわが社の製品?なんですが、周りがちらついて目立たないんですよ。
※ちなみにこの製品は「情報ターミナル収納筐体」といいまして、高速道路のサービスエリアとかにあるやつです!詳しく知りたい方は会社へお問い合わせください!!!←相変わらず何も知りません(;´Д`)

そこでPhotoshopの登場です。
赤枠部分を選択します。
e35a3233.png

この、クイック選択ツールが便利です。
追加と削除を繰り返すとイイカンジに選択しまするんるん

eefff71f.png


選択後、[選択範囲]から[選択範囲を反転]を選択

3b488c46.png


すると、「情報ターミナル収納筐体」以外の部分が選択されます。
87541f13.png


ちょっとわかりにくいですが、・・・・・・で選択されている部分です。

選択を反転後、[フィルター]-[ぼかし]-[ぼかし(ガウス)]を選択。
3270ec56.png



「ぼかし(ガウス)」の子画面が表示されるので、プレビューをみつつ、「半径」の値を調整してみます。

3c2673ef.png


プレビュー画面がドラックアンドロップで動かせますよっひらめきひらめきひらめき

OKボタンクリックで完了です。

78586024.png


びふぉーあふたーです。
※たぶん解像度とかの関係でわかりにくいと思うので、クリックして大きな画像でみてください。



ちょっとぼやけて情報ターミナル収納筐体がクッキリ見えるかと思います。


切り取るとなんのこっちゃって感じだし、かといってそのままだとどれが製品なのかわからないし~で考えた結果でした。


これを応用?すると、モザイク入れたりなんかもできますよっ
d0c7be89.png


これですね。



是非ともやってみてくださ~い(=゚ω゚)ノ



では、今日はこのへんで。