こんにちはでございます。

昨日が祝日で休みだったので、なんか変な気分ですね。

普段は月~金出勤なので昨日が土曜日みたいな感覚でした(´・ω・`)
実は明日も出勤ってことをさっき思い出しました(;・∀・)


昨日は広島もPM2.5の値が基準値超えてましたね。鳥取では基準値の2倍だったとか。

子供の保育園もお休みだったので、家で子供達とヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッして遊んでました。
最近は「ママあっち!!」と子供達だけで遊びたがるので寂しさもあります(´・ω・`)

こうやって親離れしていくんでしょうね。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ


さてさて、本日はソフトウェア開発などしてみました(ノ´∀`*)

といっても社内で使う簡単なタイマーです。

d2df4c6f.png


題して

『会議コスト計算ソフト』です。

簡単に言うと会議時間のムダをなくそう的なやつです。

参加人数とお時給を入力して開始ボタンクリックするとカウントが開始します。

f45d87f1.png


こんな感じですね。

経過時間が1秒ごとにカウントされて、会議コストも人数×経過時間で計算されていきます。

会議中にこれを表示しておけば「会議中もお金が発生していますよ~」てのが伝わればいいのかな~って感じです。


ベクターさんとかで、同様のフリーソフトあるか探したのですが、なかったです。

もしかしたら画期的なソフトかもっ!?!?!?

提案をした社員さんすごいです(゚Д゚;)



しかし、ほんとデザイン能力ないですわぁ(´;ω;`)

もっとかっこよくしたいのですが、なんも案が思い浮かびません(;´Д`)

一応、左上のアイコンを諭吉さんにしてみました(・´з`・)


よくよく見ないとわかりませんが(笑)

今後は会議名とか入力する所作って、ログ掃出しできるように改造予定であります(`・ω・´)ゞ


やっぱりプログラム触るのは楽しいでするんるん

バグ出ませんよーーーーにっ・・・(,,゚Д゚)†
ちなみに、今日できたので、まだ実運用はされておりません(m´・ω・`)m

実際に社員さん達が使って使用感とか聞いてみたいものですねっ。