こんにちはでございます。

昨日は更新できず申し訳なかったです(´・ω・`)


なんなんでしょうか・・・・
いろいろやることあると、一番優先度の低いやつをやる癖(;´Д`)

ついでに言うと、土曜日の夜に行ったカラオケで喉潰して声でなくなったりしんどかったりしてただけなんですけどね(ノ´∀`*)


さて、今日は久しぶりにPhotoshopのお話。

ホームページの製品一覧画面の写真もすこしづつ増えております。
最近広報さんから言われるのが「これとこの写真二つ。」です。

たしかに、横長写真の中に縦長の物いれるとしたら、前の記事のように縦長にしたらいいだけなんですが、やっぱり残りの余白がきになっちゃうんですよね。(もったいない意識?)

そこで、項目1個につき写真一枚と言う固定概念を取り除いたわけなのですが・・・

Photoshop素人の私にはまだまだでしたよ(´・ω・`)

処女作がこちら。

e25eea92.png



制御盤?の写真と制御盤についてるモニタの写真の2枚です。
2月20日くらいにつくったやつなのですが、ひどいです。
「制御盤にモニタが付いててそのモニタを拡大したのがコレですよ」てのが伝わらないのです 。・゚・(ノД`)・゚・。

しかし、私にはデザイン能力がないので、これが精いっぱいなのですよ(つд⊂)エーン


そして今日。
今回は「現物がないんですが、このパンフレットを」とのこと。
いただいたパンフレットをスキャナーで取り込み、それを元に作ってみたのですが、合成ヘタすぎワロタ状態ですよ。

昔の映画でいかにもCGじゃんってやつみたいな・・・
まだペイントツール使ったほうがきれいにできたんじゃないかってくらい下手でした(´;ω;`)

はずかしすぎてお見せできません( ー`дー´)キリッ

そして、営業の方が私の独り言を聞いていたのか、「それ現物あるよ」と!!!!
なんとおおおおおお!!!!

さっそく部品庫行って写真撮らせてもらいました(*‘ω‘ *)

パンフレットで見る限りとても大きいものかと思ってたのですが、思ってたより小さかったです。
(手のひらサイズ?)

ふたを開けてもらって、基盤の写真も撮らせていただきましたひらめき

7e3c800c.png


そしてできたのがコレ。
背景はパンフレットの画像を使って、本体に書いてあるロゴを拡大して右上に張り付けてみました!

どうですかね?昔よりかっこよくできるようになったと思いませんか???


まぁ、まだ荒い部分もありますが、そこはご愛嬌ってことで(ぇ


もうちょっとデザイン能力身につけたいものですね。
どうやったら身に付くのかわからんですがねっ!!!!!!


ではでは今日はこのへんで・・・・