こんにちは。

おとといの夜、息子が熱でたので、昨日はお休みしました。

インフルじゃなかったので一安心です。

家で息子とお留守番だったのですが、暇だったので趣味の木工やってました(*´ω`*)

0c4ca9fc.png


IKEAで買った棚にオイルステイン塗って取り付けてみました!!

知ってます???「石膏ボードアンカー」なるものがあるんですねー。
ネジ刺すだけじゃ強度が不安だったので、とっても便利!!!
リピーターになりそうです(/ω\)

色はオイルステインのウォールナットって色でこげ茶LOVE黒ハートな私にはNICEな色なんです。

旦那が帰宅してすぐ「地震きたらどーするん?」って・・・・

インテリアを解ってない人にはわからないんですね。このかわゆさ(*´ω`*)


さて、本題。

5S活動の一環として、外のゴミ置きBOXに仕切り板を作成したようです。

2251c694.jpg


このごみ箱に仕切り板を付けて、分別していこうという取組だそうです。

ed6c0119.jpg


板を切る。
ジグソーを使ってました。
自分用のジグソーほしいです。(のこぎりってほんとまっすぐいかないし、腰痛くなるんですよねぇ・・・)


426e8286.jpg


T字にくみたてて~
当て板の意味がよくわからなかったです。
強度を保つためなのでしょうね。うん。

1f5ab29a.jpg


設置。

なんと可動式( ; ゚Д゚)


木製なのでカビた時が嫌だなーと思ってます。
その前にこげ茶とかこげ茶とかで色塗りしておきたいですねっ!!!!

39b58154.jpg


ポーズとるならちゃんとポーズとってほしいものです(´・ω・`)

恥を捨てるのだっexclamation×2exclamation×2exclamation×2