こんにちは。


息子が結膜炎になったので昨日は急きょお休みをいただきました。

なぜでしょう?昨日から鼻水が止まりません(*T^T)ズルズル

PM2.5の影響でしょうか(´・ω・`)
花粉症ではないはずなのに花粉症の症状が昨日から続いてますよ。

あたまぼーっとする上に、ポカポカ陽気でちょー( ゚Д゚)ネムヒー


今日はいろいろな調べものをしてました。

まずは5S活動。
なにやらポスターなんかいろんなところにペタペタ貼ってみようかと考えましてね。

実は5Sメンバーになったみたいです。
わたくし、掃除は嫌いですが、汚いのも嫌いなのです(`・ω・´)シャキーン

abbf888f.gif

http://www.printout.jp/factory/business_tmpl/poster_gomi.html

こんなテンプレートとかいろいろ転がってるんですねぇ。


印刷して張り付けるだけならすぐにでもできそうなので、こんなことから初めていきたいと思ってますよ。


で、次は社内Webアプリ制作について。

Microsoft Visual Web Developer 2010 Express
てのを使って社内Webを作ろうと考えてます。

内容としましては、製品のデータベースとかいろいろ・・・

元PGなのですが、構築は全くの素人なんです(´・ω・`)
しかも、4年ものブランクがwwwwww
DBサーバーとしてもらったPCがXPなのですが、IISインストールからつまづいておりますよ(;´Д`)


こつこつ勉強しながら開発を進めていければいいなと思っております。

それではこのへんで、(#゚Д゚)/~~