おはようございます。

昨日は更新できませんでした 。・゚・(ノД`)・゚・。

なーんかドタバタしちゃってですね・・・(´TωT`) 


言い訳など聞きたくないわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
と言われがちぃ~


では本題。

今日はメモ帳の作り方。

ペーパーレスとは言ってもちょっとしたメモは手書きがいいですもんねっグッド(上向き矢印)

とゆーわけで、裏紙を再利用したメモ帳作りをやっていこーと思います。


1.メモ帳作りの材料を準備します。
c9abebbb.jpg


・裏紙(重要書類は必ずシュレッダーにいきましょう。いろいろと問題になりますので・・・・)
・カッター、ものさし、カッターマット(裏紙を半分に切る為です。ガシャコーンって切るやつあったら必要ないです。)
・液状のり(コレ!ちょー大事です。液状なのがポイント!)
・ダブルクリップ(強く挟めるものならなんでもいいです。)

2.裏紙を半分に切ります。
e9a40657.jpg


ガシャコーンが会社にもあるのですが、私にはうまく使いこなせないようです(´・ω・`)
もっと小さいのがいいって人は4等分とかにしてみましょう。

16db5ac5.jpg


これ。私物の物差しなんだけど、目盛じゃない方に金属が付いててカッターで物差しがボロボロにならない優れもの!!
ほんとは図面書く時用に買ったんだけど、最近図面書いておりませんので(〃 ̄ー ̄〃) 
ダイソーさんで購入。

3.角を揃えて両端をクリップで止めます。
9b9e7045.jpg


こんなかんじです。

4.上の面に液状のりをたっぷり付けます。
932e5ee2.jpg

擦り込んだり、表面につけたりするのがポイントです。

5.糊付けが終わったら糊付けした面をクリップで止めていきます。
98f17c86.jpg


ガチガチに固めてもらったらOKです。

6.このまま一晩もしくは乾くまで放置です。
4578b000.jpg


手に糊が付かないように注意です。

7.完成したのがコチラ
6182b60b.jpg


1つの束になって、一枚づつ剥がして使えますv( ̄Д ̄)v

市販のメモ帳と対して変わらない感じになりましたかね???


ただし、裏紙の再利用は会社によってはNGな所もあるので注意してくださいね。

ではでは、また次回(´∀`*)ノシ